6月WWDCにて11インチ新型iPad Proが発表か?顔認証搭載、ベゼルレスの可能性

iPad 2018 leak-

経済日報によりますと、Appleは今年6月のWWDC 2018にてiPad Pro 12.9インチのアップグレードモデルと新型iPad Pro 11インチモデルを発表する可能性があると伝えています。

Sponsored Links

顔認証搭載、ベゼルレスの可能性

情報によりますと、新型iPad Proは顔認証機能や8コアのA11Xチップを搭載する予定とのこと。

また、新たに11インチモデルが登場するとも伝えられています。

顔認証搭載iPadは以前から噂があり、今年中にも登場すると言われていたことから昨年同様に6月発表は十分あり得る話でしょう。

顔認証搭載の新型iPad、6月WWDCで発表か⁉︎ベゼルはどうなる?
MacRumorsによりますと、Rosenblatt securitiesのアナリストJun Zhang氏からの話として、Face ...

気になるのは11インチモデルの存在ですが、これはおそらく現行の10.5インチモデルがそのままのサイズで上下のベゼルを細くして画面を大きくしたモデルだと予想します。

過去の情報ではiPhone Xのようなベゼルレスデザインになるとも言われており、画面サイズ的にもそこまで大きくなっていないことからその可能性は十分あるものと思われますね。

2018年iPadはホームボタン廃止!?完全にFace IDに移行か
Bloombergによりますと、事情に詳しい関係者からの話として2018年iPadはホームボタンを廃止し、Touch IDの代わりに...

ちなみに10.5インチiPadが登場する以前には10.9インチiPadなるものが登場すると噂されていたことがあり、もしかすると今回のモデルのことを指していた可能性が考えられます。

新型iPadはベゼルレス設計で10.9インチに大型化!?2017年3月にも登場か!?
Business InsiderはBarclaysのアナリスト、Blayne Curtis氏とChristopher Hemmelg...

参考:Macお宝鑑定団
スポンサーリンク

関連コンテンツ

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください