第3世代AirPodsは耐水仕様で2020年後半にも発売か?

AirPods-10

Redmondpieによりますと、WedbushのアナリストDaniel Ives氏からの情報として第3世代AirPodsが今年後半にも発売される予定と伝えています。

Proと同様の耐水仕様に?

情報によりますと、第3世代AirPodsはAirPods Proと同様に耐水仕様になるだろうとしています。また、発売は年末商戦の時期に備えて発売されるとしています。

 

2019年末には耐水性やノイズキャンセリング搭載のAirPods Proが発売されましたが、通常のAirPods(第2世代)の方は耐水性はなく、ノイズキャンセリングも搭載されていません。

今回の第3世代AirPodsは通常のAirPodsのアップデート版だと思われ、AirPods Proよりも価格を抑えつつ、耐水仕様とすることで実用性を高めるものと思われます。

また、今回の情報では特に言及されていませんでしたが、内部のH1チップのアップデートも期待できるかもしれません。内部チップのアップデートにより、さらに音質が向上したり、ワイヤレス特有の遅延をさらに短くできる可能性も考えられます。

AirPodsで音ゲーできる日も近い?AirPods Proの遅延は第2世代からさらに改善へ
iOS向けリズムゲーム「Tapt」を開発しているStephen Coyle氏は初代AirPods〜AirPods Proなどを含むワイヤレスイヤホンの遅延を測定した結果を公開しています。

 

参考:気になる、記になる…Redmondpie

コメント

タイトルとURLをコピーしました