第3世代AirPodsは耐水仕様で2020年後半にも発売か?

AirPods-10

Redmondpieによりますと、WedbushのアナリストDaniel Ives氏からの情報として第3世代AirPodsが今年後半にも発売される予定と伝えています。

Sponsored Links

Proと同様の耐水仕様に?

情報によりますと、第3世代AirPodsはAirPods Proと同様に耐水仕様になるだろうとしています。また、発売は年末商戦の時期に備えて発売されるとしています。

2019年末には耐水性やノイズキャンセリング搭載のAirPods Proが発売されましたが、通常のAirPods(第2世代)の方は耐水性はなく、ノイズキャンセリングも搭載されていません。

今回の第3世代AirPodsは通常のAirPodsのアップデート版だと思われ、AirPods Proよりも価格を抑えつつ、耐水仕様とすることで実用性を高めるものと思われます。

また、今回の情報では特に言及されていませんでしたが、内部のH1チップのアップデートも期待できるかもしれません。内部チップのアップデートにより、さらに音質が向上したり、ワイヤレス特有の遅延をさらに短くできる可能性も考えられます。

AirPodsで音ゲーできる日も近い?AirPods Proの遅延は第2世代からさらに改善へ
iOS向けリズムゲーム「Tapt」を開発しているStephen Coyle氏は初代AirPods〜AirPods Proなどを含むワイヤ...

参考:気になる、記になる…Redmondpie
スポンサーリンク

関連コンテンツ

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください