初のARMベースMacは「MacBook 12インチ」に?5G対応、バタフライキーボード復活の可能性も

MacBook 12-1

@choco_bit氏はredditにてARM搭載Macに関する詳細な情報を公開しています。

Sponsored Links

初のARMベースMacはMacBook 12インチに?

情報によりますと、AppleがARMベースで駆動させる最初のMac製品は「MacBook 12インチ」のような形になるとのこと。

AppleがMac用として特別に設計されたA14Xベースのプロセッサを開発している兆候があるとのことで、8〜12コアになる模様。また、不具合続出で最新モデルから姿を消した悪名高いバタフライキーボードの開発を続けているとのことで、軽量化・薄型化のためにこのモデルで復活する可能性があるとのこと。また、5G通信にも対応する可能性がある模様。

このモデルは非常に携帯性に優れていながら、機能性も優れており、多くのユーザーを満足させる仕様となるだろうと伝えています。

最近ARMベースのMacに関する情報が多く登場するようになってきましたが、最初に搭載される製品はMacBook 12インチとなる可能性があるようです。

個人的にMacBook 12インチを長い間使用し続けてきましたが、その使い勝手は完成形とも言えるもので、落としてディスプレイが壊れるまでなんの不満もなく使用し続けてきました。

完璧すぎて本当に不満がない!MacBook 12インチを約半年使ってみて思ったこと
MacBook 12インチ(2016年モデル)を購入して半年以上が経ちましたが、このPC、正直言って完璧すぎる製品で、長らく様々なP...

そのMacBook 12インチがARM搭載で復活するというのは個人的にとてもワクワクするような情報です。

6月22日(現地時間)開催のWWDC2020でその詳細が発表されると言われていることからまもなく何らかの情報が明らかになるかもしれません。

参考:Reddit
スポンサーリンク

関連コンテンツ

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください