iPad mini 6ではこれまでのiPadシリーズで定番の色だったシルバーがなくなり、新たにスターライトというシルバーとゴールドの中間のようなカラーが登場しましたが、気になるのはiPad mini 6の新色スターライトと従来のシルバーにどれほど違いがあるのかという点です。
そこで今回は手持ちのiPad Pro 11インチ(2018年モデル)のシルバーとiPad mini 6のスターライトを実機の写真で比較してみました。
これまでiPadでシルバーを使ってきた人が違和感なく使える色なのか確かめたい場合などに参考にどうぞ。
公式サイトのスターライト
iPad mini 6のカラーラインナップはスペースグレイ、ピンク、パープル、スターライトの4色で、公式サイトのカラーイメージは上画像のようになっています。
スターライトのカラーを見てみますとどちらかと言うとゴールドに近い色合いで従来のシルバーとは異なった色のように見えます。
ただ、これはあくまで公式の画像です。リアルな環境で写したものではないので、実際に実物はどのような色合いになのか、従来のシルバーと比較しながら見てみます。
実際のスターライト
実際のiPad mini 6のスターライトがこちら。
単体で見るとかなりシルバーっぽいです。
角度を変えたりすると、若干黄色みがかっているようにも見えます。
別の角度から見ると普通にシルバーのようにも見えます。
iPad Proのシルバーと比較
参考までにiPad Pro 11インチ(2018年モデル)シルバー(右)との比較です。
見てみますとiPad mini 6の方が若干黄色みがかってるのがわかります。ただ、ゴールドほど明らかな黄色寄りの色ではなく、ほんのわずかに黄色っぽいという感じです。
角度を変えた比較です。
この角度だと、黄色みがかっているのが分かりますが、それでもかなり控えめで、比較しないと従来のシルバーとの違いが分かりにくいです。
総評
今回iPad mini 6の実機のスターライトの色を確認してみましたが、比較しなければほぼシルバーであり、比較してもほんの僅かに黄色みのあるシルバーという印象でした。
これまでiPadではシルバーを愛用してきたという人は今回のiPad mini 6ではスターライトを選ぶのが無難かもしれません。
ちなみに以前にパープルの実機を比較してみましたが、こちらもこちらで青みがかったシルバーのような感じで良さげな印象ではありました。ただ、どちらが従来のシルバーに近いかで言うとスターライトの方が近そうには思います。
あとは好みの問題となるでしょう。
iPad mini 6の色選びの参考になれば幸いです。
コメント