Apple、非公開の説明会を開催中か?今週中にもMacBook Pro 16インチが来る?

MacBookPro16 Leak−1

9to5Macによりますと、Appleがニューヨーク市内の専用の場所にて報道関係者とプライベートブリーフィングやプレゼンテーション、デモンストレーションなどを行なっていると伝えています。

Sponsored Links

MacBook Pro 16インチ関連か

同メディアによりますと、今週初めに非公開説明会が開催されているとすれば、今週中にもその詳細が明らかになるだろうとしています。

説明会の内容は不明ですが、発表されたもののまだ発売されていない新型Mac ProやPro XDR Displayなどの製品の他、噂のMacBook Pro 16インチも含まれていると推測されるとのこと。

元々は10月末ごろに発売が噂され、それを裏付けるかのように公式のmacOSベータ版から画像が次々流出していたMacBook Pro 16インチですが、いまだ発売には至っていません。

新型MacBook Pro 16インチの公式画像流出、15インチと本体サイズ(仮)を比較してみた
仏メディアMacGenerationはmacOS Catalina 10.15.1のベータ版より新型の16インチMacBoo...
16インチMacBook Proは10〜12月に出荷予定?新たな画像も見つかる
DigiTimesによりますと、Appleは2019年第4四半期(10月〜12月)に新型MacBook Pro 16インチを出荷する予定...

ここまで決定的な証拠が出そろっていながらなかなか発売されないMacBook Pro 16インチですが、今回の情報が本当なら今週中にも何かしらの情報が明らかになる模様です。

確かにMacBook Pro 16インチはまだしも6月に発表された新型Mac ProやPro XDR Displayは未だ発売されていないので、そちらの方で何か動きがあってもおかしくはないはずです。

そう考えますと、MacBook Pro 16インチもその発売と同時に発売される可能性はあるでしょう。

しかし、確定的な情報ではありませんので、発売があるかもしれない程度に考えておいた方がいいかもしれません。

参考:9to5Mac
スポンサーリンク

関連コンテンツ

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください