DigiTimesによりますと、Appleは2019年第4四半期(10月〜12月)に新型MacBook Pro 16インチを出荷する予定だと伝えています。
最新macOSからは新たな画像も
この情報とは別に先日配信されたばかりのmacOS 10.15.1にてMacBook Pro 16インチと思われる新たな画像も見つかっています。
macOS 10.15.1で見つかった画像
現行のMacBook Pro 15インチ
現行モデルのTouch barとTouch IDは両者はつながったデザインとなっていますが、新たに見つかった画像ではTouch IDが分離しています。この画像から少なくとも現行モデルとは違うMacBook Proが存在することがわかります。
このTouch IDの分離はbeta版にて流出したMacBook Pro 16インチのアイコン画像でも確認され、こちらはさらにescらしきキーの分離も確認されています。
MacBook Pro 16インチアイコン画像で確認されたキーの分離
10月中に発表されると噂されたMacBook Pro 16インチですが、結局発売には至っていません。
しかし、最新macOSでさらに新たな画像が見つかるなど、確実に新型MacBook Proが存在することははっきりしているようです。
気になる発売日ですが、今回の情報では今年中には出荷という情報が出ています。
発売されそうでなかなか発売されないMacBook Pro 16インチ、今年中の発売に期待したいものです。
新型MacBook Pro 16インチの公式画像流出、15インチと本体サイズ(仮)を比較してみた
仏メディアMacGenerationはmacOS Catalina 10.15.1のベータ版より新型の16インチMacBook Proのアイコンを発見しました。
コメント