例の”コブ”つきiPhone 12用MagSafeレザースリーブ、ついに発売開始へ

AppleはiPhone 12/mini/Pro/Pro Max用のMagSafeレザースリーブを発売開始しました。

背面にコブ付き

MagSafeレザースリーブとはiPhone 12本体をそのまま収納する形で保護するタイプのもので、ケースとは違い常に装着するものとは異なります。

上部の空いたすき間から時計を見ることができ、付属のストラップをつけて身につけておくこともできます。

この製品、正面から見ると普通なデザインなのですが、背面がボコっとふくらんでいます。

この部分にはカメラが来るのですが、どう見ても”コブ”にしか見えないです。

iPhone 12用純正レザースリーブ、背面に大きな"コブ"がある模様
Appleが公式オンラインストアに新たに追加した純正レザースリーブですが、背面に大きなコブがあることが判明しました。

 

レザースリーブ自体はなるべく本体にケースなどを着けずに持ち運ぶ際だけ保護したい場合などに便利です。

自分のiPhone 12 miniではケースをつけず保護フィルムのみで保護しているのでコンパクトで持ちやすい分、保護性能が低めです。そうした場合にはこうしたレザースリーブに収納しておくと、可能な限り保護性能を高めることができます。

実用性は十分あるのですが、背面のコブ付きデザインが気になるところです

 

参考:Apple

コメント

タイトルとURLをコピーしました