Apple Pencilは傷が目立つ?1年間使い続けた結果

Apple Pencil review-20

iPad Pro 10.5の購入と同時にApple Pencilを使い始めてから1年が経ちました。

Apple Pencilは傷つきやすそうな光沢感のある仕様ですが、1年間使い続けてどうなったのか今回はその詳細を語っていこうかと思います。

Sponsored Links

1年間使い続けた結果

Apple Pencil review-22

結論から言いますと、少なくとも目に見える傷はなかったです。

なぜ目に見える傷がなかったという表現で言ったのかと言いますと、このApple Pencil、傷が目に見えにくいような加工がなされているようなのです。

そのため肉眼では傷らしきものは全く見えませんでした。

Apple Pencil review-21

傷が最も目立ちそうな上部の金属の光沢部分も傷らしきものは一切確認できなかったです。

Apple Pencil review-24

フタを取った内部も特に目立つ傷などはありませんでした。

Apple Pencil review-23

ちなみにペン先のすり減りなどもありませんでした。

一応用途としては時々メモに使うことがメインだったので、そこまでApple Pencilの利用頻度は高くありませんでした。

ちなみに普段は保護ケースの内側収納に入れて使っていました。

シンプルデザインでApple Pencil内側収納が便利!iPad Pro 10.5用iVAPO手帳型ケースレビュー
Oittm社様よりApple Pencilを内側に収納可能なシンプルデザインのiPad Pro 10.5インチ用ケースを提供していた...

それもあってか傷は特には確認できませんでしたね。

ただ、使用しているときはそのままテーブルに直置きしたり、雑に置いたりしていたので、けっこう傷に対する耐久性は高いように思いました。

ちなみに新たに発表された第2世代Apple Pencilは初代とは違い非光沢な仕様ですので、さらに傷が目立ちにくくなっているのかもしれません。

以上、Apple Pencilを1年間使い続けた結果でした。

関連

iPad Pro 10.5を保護フィルムなしで1年間使い続けた結果
前回、iPad Proを保護フィルムなしで使い続けた結果をまとめた記事を公開してからさらに半年が経ち、購入してから1年が経ちました。...
Apple PencilユーザーはiPadにガラスフィルムを貼らない方がいい3つの理由
iPad Pro 10.5インチ用にNimasoのガラスフィルムを購入したのですが、しばらく使ってみて思ったのはApple Penc...
感動するほど書き心地が良い!! iPad Pro 10.5+Apple Pencilの購入&書き心地レビュー
iPad Pro 10.5の購入とともにApple Pencilを購入したので、せっかくなのでその購入&書き心地のレビューを行ってみ...

スポンサーリンク

関連コンテンツ

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください