iPad Pro 11インチを保護フィルムなしで1年間使い続けた結果

iPadPro11filmless-20

iPad Pro 11インチ(2018年モデル)を購入して約1年が経ちました。

購入当初からずっと保護フィルムを貼らず、純正カバーのSmart Folioのみを用いて使用し続けてきましたが、今回はその結果について語っていこうと思います。

iPad Pro 11を保護フィルムなしで3ヶ月間使い続けた結果
iPad Pro 11インチを購入して3ヶ月が経ちました。 自分はこれまでの教訓から最新のiPadには保護フィルムを貼らずとも...
Sponsored Links

保護フィルムなしで1年間使い続けた結果

iPadPro11filmless-21

結果から言いますと目立つ傷はほぼありませんでした。

しかし、とても注意深く見ると分かる程度のわずかな傷はありました。

iPadPro11filmless-22

上画像の中央辺りにその傷があるのですが、写真では見ることができませんでした(本体上辺りにタテに線が入っているように見えるのは窓の汚れです)

肉眼でよく光の当たるところで反射させて見ると見える程度の傷です。

あまりにも細かいため傷なのか汚れなのかパッと見分からず、画面をキレイにしてから明るいところで反射させてよく見たら傷だったという感じでした。

自分は普段iPad Proを毎日のように持ち運び、ブログ編集したり、Apple Pencilでメモしたり、タッチ操作の多いゲームをするなどかなり酷使している方だと思いますが、それでもかなり傷は少なかったです。

過去の自分が所有してきたiPadも保護フィルムなしでカバーのみで使ってきましたが、いずれも1〜2年程度ではほとんど傷がつかず、とても良好な状態でした。

iPad Pro 10.5を保護フィルムなしで1年半使い続けた結果
iPad Pro 10.5を保護フィルムなしで使い続けて約1年半が経ちました。 1年半保護フィルムなしで使い続けて画面の状態は...

結果として言えるのはiPad Pro 11インチ(2018年モデル)は純正カバーさえあれば保護フィルムなしで1年間使用しても目立つ傷はほぼつかないということです(もちろん使い方によりますが)

体感では前モデルのiPad Pro 10.5インチよりもさらに傷つきにくい、というか傷が目立ちにくくなっている印象です。表面にそういう加工が施されているのかもしれません。

保護フィルムなしで使用したいと考えている方の参考になればと思います。

Smart Folioや本体の傷の状態などはこちら

純正カバーSmart FolioでiPad Pro本体の傷はどれくらい防げるか?1年間使用してみた結果
iPad Pro 11インチを購入してから約1年が経ちましたが、純正カバーのSmart Folioも同時に購入して使い続けてきました。 ...

スポンサーリンク

関連コンテンツ

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください