iPad Pro 11を保護フィルムなしで3ヶ月間使い続けた結果

iPad Pro 11 film less-10

iPad Pro 11インチを購入して3ヶ月が経ちました。

自分はこれまでの教訓から最新のiPadには保護フィルムを貼らずとも大丈夫という結論に至っているのですが、3ヶ月前に購入したiPad Pro 11インチも同様に保護フィルムを貼らずに使い続けてきました。

iPad Pro 10.5を保護フィルムなしで半年使い続けた結果
iPad Pro 10.5を購入して半年以上が経ちました。 買った当初はガラス製のフィルムを貼って画面を保護するつもりだったの...

今回はその結果についてまとめてみました。

Sponsored Links

保護フィルムなしで3ヶ月間使い続けた結果

iPad Pro 11 film less-11

結論から言いますと無傷でした。

少なくとも肉眼で見える傷は一切見当たりません。

自分はiPadをほぼ毎日持ち歩き、出先ではApple Pencilでメモを取ったり、家ではネット閲覧やブログ編集したりなどかなりiPadを酷使している方だと思いますが、このように無傷です。

この辺りは以前使っていたiPad Pro 10.5インチモデルも同様の結果だったので、個人的には何も違和感がありませんでした。

むしろ驚いたのが、指紋をふき取るとここまでキレイになるのかということです。

iPad Pro 11 film less-12

傷を確認するために明るいところに反射させて確認していましたが、傷が一切見当たらないどころかiPadのディスプレイの美しさにほれぼれしてしまうほどでした。

普段あまり意識せずに使っていましたが、ここまでガラスが美しかったのかと。体感的に前モデルのiPad Pro 10.5インチよりキレイになっている印象です。

iPad Pro 11 film less-13

ちなみに保護フィルムはつけてはいませんが、純正保護カバーで持ち歩く際は画面をカバーしています。

純正のSmart Cover Folioは背面も保護可能で、なおかつ軽量なので、個人的に重宝しています。

これだけあればわざわざ保護フィルムを貼らずともiPadの画面の傷はある程度防げるものと思います。

iPad Pro 10.5を保護フィルムなしで1年半使い続けた結果
iPad Pro 10.5を保護フィルムなしで使い続けて約1年半が経ちました。 1年半保護フィルムなしで使い続けて画面の状態は...

iPadの画面保護する際の参考にどうぞ。

スポンサーリンク

関連コンテンツ

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください