今年10月はAppleの新製品イベントは行われない模様

HomePod-2

MacRumorsによりますと、読者のLuke氏が送ったメールで10月のApple新製品発表イベントがあるか確認したところ幹部のCraig Federighi氏の返信より10月の新製品発表イベントは行わないことが判明したとのことです。

iMac ProやHome Podはひっそりリリースか

メールでは読者のLuke氏がAppleに「10月のKeynote event(発表イベント)はありますか?」と尋ねたところ、Apple幹部Federighi氏は「私たちはこのシーズン中に全部Keynoteしちゃったと思うよ:-) 」と回答しています。

最近は10月頃には主にMac製品を中心とした発表イベントが行われる傾向にありましたが、今年は6月に多くのMac製品が発表されたこともあってか、10月に発表イベントが行われるという噂はほぼありませんでした。

12月にはiMac ProやHome Podが発売される予定ですが、この発売時は特にイベントはなく、プレスリリースにてネット上でひっそりと公表される見込みとなっています。

 

今年は残念ながらこれ以上のイベントは期待できないかもしれません。

ただ、11月にはiPhone Xの発売、12月にはiMac Pro、Home Podの発売が予定されており、わざわざ発表イベントを開催するまでもないのかもしれませんね。

ひとまず各製品の発売に期待ですね。

 

参考:MacRumors

コメント

タイトルとURLをコピーしました