スタバでpaypay使ったら56%還元されてソフトバンクやばいなと思った話

今月は超paypay祭りが開催中で、一般ユーザーなら20%還元(上限1000円)、ソフトバンク・ワイモバイルユーザーなら30%還元(上限2000円)されるキャンペーンをやっているのですが、スタバにてpaypay支払いしたところ56%還元されたので驚愕しました。

おそらくスタバを利用する人なら知っておいて損はないと思うので紹介します。

スタバでpaypay支払いで56%も還元された

実際に決済した画面がこちら

スターバックスで374円(税込)のアイスティー(トールサイズ)をpaypayで購入したところ、還元されたのはなんと212円分。これは計算すると56%還元になります。

内訳は

  • スターバックス最大100円還元キャンペーン
  • 超PayPay祭り30%還元キャンペーン

の2つが適用されています。

一応どちらともキャンペーンをやっているのは知っていましたが、まさか両方とも適用されるとは思わず還元額を見て驚きました。

自分はワイモバイルユーザーなので、超PayPay祭りで30%還元となっていますが、スターバックスの100円還元は一般ユーザーでも受けることでき、さらに超PayPay祭りの20%の還元もつきます。

ただし、スターバックスの最大100円還元は一般ユーザーは1回のみとなっています。ソフトバンク・ワイモバイルユーザーは2回受けられます。

 

ソフトバンク系列の大盤振る舞いがやばい

今回のキャンペーンはソフトバンク・ワイモバイルユーザーだけでなく、誰でも適用されるキャンペーンとなっていますが、それでもソフトバンク系列の優遇ぶりは半端ではなく、

  • 超PayPay祭りなら20%→30%、上限が1000円→2000円
  • スタバの最大100円還元なら上限1回→2回

になるなど確実にお得になっています。

 

つい先日PayPayとLINE Payが2022年4月から統合されることが発表されましたが、これが意味するのはおそらく新たにソフトバンクから発表された新ブランド「LINEMO(ラインモ)」でも上記のようなPayPay優遇措置が図られる可能性があるということです。

PayPayとLINE Payが統合されることで利用できる店舗の幅が広がる上に、優遇措置も受けられるかもしれないとなればますますLINEMOの魅力が高まっていくと思います。

ソフトバンクの新ブランドLINEMO(ラインモ)、ahamoやpovoより良すぎる件
ソフトバンクは本日新ブランドSoftBank on LINEの正式版「LINEMO(ラインモ)」の詳細を発表しました。

 

LINEMOは3月16日契約開始でまだ始まっていないので、上記キャンペーンには含まれていませんが、おそらくソフトバンクならこうした優遇措置をLINEMOにも適用することが予想されます。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました