Galaxy S9、ディスプレイ品質がiPhone Xを超えスマホ史上最高評価に

GALAXY S9-17

ディスプレイ品質の評価を専門に行うサイトDisplayMateにて、Galaxy S9のディスプレイがiPhone Xを上回るスマホ史上最高評価を獲得したことが判明しました。

Sponsored Links

4KTVより確実に優れている画質

DisplayMateによれば、Galaxy S9のディスプレイは最高の色精度、最高のピーク輝度、最大の色域、最高のコントラスト、最も低反射なスクリーンであると伝えています。

色精度は0.7 JNCD(色の誤差の単位)でiPhone Xの0.9 JNCDより優れておりもはや視覚的には色の誤差の区別がつかないレベルに達しているとのこと。これはリビングの4KTVより確実に優れていると同サイトは伝えています。

また、光の反射率は4.4%とiPhone Xの4.5%より反射しにくいもので、画素密度も570ppiとiPhone Xの458ppiよりもさらに高精細なものとなっています。

同サイトはGalaxy S8とS9は一見同じに見えるが、ディスプレイ性能は非常に多くの改善があると評価しています。

つい先日Galaxy S9+のカメラが専門サイトにてスマホ史上最高評価を獲得しましたが、ディスプレイもスマホ史上最高評価を獲得したようです。

Galaxy S9+、カメラ専門サイトにてスマホ史上最高評価「99」を獲得
カメラ性能を評価する専門サイトDxOMARKにてGalaxy S9+のカメラがスマホ史上最高となる「99」の評価を獲得したことが判明...

ただのマイナーアップデートのように思えたGalaxy S9ですが、こうした見えないスペックは格段に向上しているようで、想像以上に素晴らしい進化を遂げた製品なのかもしれません。

参考:MacRumors
スポンサーリンク

関連コンテンツ

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。