次期MacBook Proの発売日は夏ではなく今年後半に?

リーク情報に定評のあるBloomBergのMark Gurman氏が次期MacBook Proの発売予測を「今年の夏(7〜9月)」としていたものを「今年後半」に変更したことが判明しました。

発売予測の変更が意味すること

同氏は5月時点で匿名の人物からの情報として「新型MacBook Proは今年の夏の初めごろに登場する」と述べていましたが、今回の6月のレポートでは「新型MacBook Proは今年後半に登場する」とだけ述べており、今年の夏に登場するという予測から変更されています。

 

筆者もつい先日、新型MacBook Proの発売日を予測したばかりですが、個人的には現在の半導体不足などの現状から今年の夏に発売するとは思えず、10月頃と予測しました。

M2/M1Xチップ搭載の次期MacBookはいつ登場?最新情報と発売時期予測
Apple製のプロセッサであるM1チップがMacBookに搭載され、その驚異的な性能が話題となりましたが、気になるのは次期モデルがいつ登場するのかという点です。 そこで今回の記事では以下の情報についてまとめてみました。 ...

今回Gurman氏が夏から今年後半へ予測を変更したことで、ますます夏に発売される可能性が低くなり、10月以降の発売になる可能性が高まったことになります。

 

参考:Bloomberg

コメント

タイトルとURLをコピーしました