2018年4〜6月にもより低価格な新MacBook Airリリースか!?

MacBook Air-1

9to5Macによりますと、Apple製品のリーク情報に定評のあるMing-Chi Kuo氏からの話としてAppleは2018年第2四半期(4〜6月)にもより低価格な新型MacBook Airをリリースする予定と伝えています。

Sponsored Links

MacBook Airがより手頃な価格に?

MacBook Airは2015年にアップデートされて以降、新モデルが登場することなく販売され続けてきましたが、今でも98,800円(税別)で購入できる手頃なMacとして主に学生などに人気を集めている製品でもあります。

今回の情報ではこの価格からさらに安くなるとのことで、低価格Mac製品としてさらにシェアを広げる狙いがあるものと思われます。

個人的に気になるのが、何かしらのアップデートあるのかという点ですが、情報を見た限り特別何かがアップデートされるとの記述はなく、低価格になるということからもしかすると現行モデル据え置きになる可能性も考えられます。

ただ、久々のMacBook Airの新情報だけにアップデートも期待してしまいますね。

参考:9to5Mac
スポンサーリンク

関連コンテンツ

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。