まさかの第7世代iPod Touch登場説、次期iPhoneにUSB-C搭載されるかは不明の噂も

ipod touch 6-5

Macお宝鑑定団Blogによりますと、CES2019に出展していた複数のAppleサプライヤー関係者からの話としてAppleが現行モデルの後継機種となる第7世代新型iPod Touchを開発している可能性があるとのこと。

Sponsored Links

まさかの新型iPod Touch登場か

現行の第6世代iPod Touchは2015年7月に発売され、Apple製品としてはかなり安い199ドル(21,800円)から購入できる製品となっています。

Apple TVが149ドル〜、iPadが329ドル〜、iPhone 7が449ドル〜となっていることからApple Musicや多くのゲームが楽しめる最安のiOSデバイスとして開発が継続されていると考えられるとのこと。

また、新型iPadにも採用されたUSB-Cが次期iPhoneにも搭載されるかどうかは可能性はあるようですが、リファレンス段階まで達しておらず、引き続きLightningコネクタを採用することも考えられ、はっきりとしていないようです。

2015年に新モデルが発売されて以降ずっと何の音沙汰もなく、このまま姿を消すかのようにも思えたiPod Touchですが、ここに来てまさかの新型iPod Touchの登場説が出てきました。

この情報とは別にこちらも消えると予想されていたiPad miniの新型機が登場するという話も最近ありました。

まさかのiPad mini 5登場か!?今年末か来年春にもリリース?
これは予想外 9to5Macによりますと、Apple製品のリーク情報に定評のあるMing-Chi Kuo氏からの情報としてAp...

Appleも最新モデルが売れなくなって、過去の機種を復活させる方針に変更し始めているということでしょうかね。

これならiPhone SEの復活にも期待できるかも…いや、期待しすぎも危ない…でも期待したいです笑

参考:Macお宝鑑定団Blog
スポンサーリンク

関連コンテンツ

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください