まさかのiPad mini 5登場か!?今年末か来年春にもリリース?

iPad mini4-9

これは予想外

9to5Macによりますと、Apple製品のリーク情報に定評のあるMing-Chi Kuo氏からの情報としてAppleが新たなiPad miniを準備しているようだと伝えています。

Sponsored Links

今年末か来年春にもリリース予定?

情報によれば、次期iPad miniは新たなプロセッサを搭載し、低コストのディスプレイパネルが採用されるとのこと。

今年末か来年春にもリリース予定とのことで、10月30日開催されるイベントで発表される可能性があります。

また、同氏は他に10月30日のイベントで、2つのUSB-C搭載新型iPad、新たなデザインのApple Pencilに低価格MacBook、アップデートされたMac mini、iMacの少なくとも3つのMac製品の発表を予測しています。

元miniユーザーの自分にとっては久々にワクワクするニュースです。

iPad miniは片手で持ちやすいサイズで、7.9インチの適度に見やすい画面が特徴でiPad Pro 10.5インチに買い換えるまでは重宝していました。

これでApple Pencil対応になったらiPad Pro 10.5から買い換えようかと考えるくらいですね。

これは期待です。

参考:9to5Mac
スポンサーリンク

関連コンテンツ

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください