Apple、やっとMagSafeデュアル充電パッドを販売開始へ iPhone 8やAirPodsなども充電可能

Appleは公式オンラインストアにて「MagSafeデュアル充電パッド」の販売を開始しました。

iPhone 8やAirPodsなども充電可能

このデバイスで充電できる製品一覧がこちら

最新のiPhone 12だけでなく、iPhone 8やAirPods(無線充電対応モデル)などにも対応していることがわかります。なお、MagSafe部分にピタッとくっつくように充電できるのはiPhone 12シリーズのみです

この製品の画期的な所は折り畳んで持ち運べるということで、Apple Watchの充電ケーブルのような独自のケーブルを持ち運ぶ必要がなく、これ一台で非常に多くのApple製品を充電できるようになります。

 

MagSafeデュアル充電パッドは発表されたのは10月14日のiPhone 12発表イベントであるものの、約2ヶ月後の発売となりました。

非常に多くのデバイスが充電対応しており、携帯性にも優れるコンパクト設計なので、これらのApple製品を所持している方は必須とも言える製品となるかもしれません。

なお、充電するには別に20Wの電源アダプタ、Lightningケーブルが必要となります。USB-C to Lightningケーブルは付属しているものの電源アダプタは付属していないためその点ご注意を。

 

参考:Apple

コメント

タイトルとURLをコピーしました