Apple、iPhone12用MagSafeレザーケースに磁石跡がついた画像を公開

Appleは公式サイトにてMagSafe対応レザーケースに磁石跡がついた画像を公開しました。

磁石跡は残る模様

公開された画像を見てみますと、Appleロゴを囲むようにMagSafeの磁石跡がついています。これを不具合とみるか一つの味とみるかは人によって分かれるところでしょう。

なお、MagSafeを使用していない状態は上記画像のようになります。

 

同様の報告はMagSafe対応シリコンケースでも確認されており、MagSafeを使用する場合避けられない磁石跡となりそうです。

やっぱりiPhone 12はMagSafeで傷つくかも...Appleがレザーケースに磁石跡がつくことなど認める
以前に磁石でくっつくMagSafeを使えば本体などに磁石跡がつく可能性があることを記事にしましたが、Appleはサポートドキュメントにて少なくともレザーケースにおいて磁石跡がつくことを認めていることが判明しました。

個人的な経験からもApple製品の磁石でつっくつ部分は傷つきやすいことは分かっているので、MagSafeを使用したい場合、背面には何らかの保護をしておくことが推奨されるでしょう。

 

参考:Apple
iPhone 12/mini/Pro/Maxのご購入はこちら
▶︎ au / ドコモ / ソフトバンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました