3月末のiPhone 9(SE 2)の発表イベント、社内で中止と決まったことが判明

iPhone9 Concept−2

FrontPageTechのJon Prosser氏は、Apple内部の人からの情報として3月末に開催予定だった発表イベントを正式に中止することが決まったと伝えています。

Sponsored Links

イベント開催は社内で中止が決定

情報によれば、Appleは3月に発表イベントを開催することを計画していたようですが、社内で中止することを正式に決めた模様。

なお、このイベントの開催は公式には発表されておらず、どのメディアにも招待状が配布されていないため、表面上は中止というよりそもそもイベント自体がなかったことになります。

世界各地であらゆるイベントの中止が発表される中、今回のAppleのイベントの中止も妥当と言えば妥当でしょう。

気になるのは3月のイベントで発表が噂されてきたiPhone 9(SE 2)や新型iPad Proなどがどうなるかという点ですが、ウェブ上でひっそりと発表するプレスリリースになる可能性は考えられます。しかし、iPhone 9(SE 2)は部品の供給に遅れが出ていることから発売が延期される可能性があることが何度も噂されており、それに伴い発表も遅れることも想定されます。

イベントの中止は残念ですが、このご時世仕方ないところではあるでしょう。

Apple、2020年前半に新型の4.7型iPhone、iPad Pro、MacBook Pro/Air、ハイエンドヘッドホン、ワイヤレス充電器、UWBタグなど発売か
MacRumorsによりますと、リーク情報に定評のあるMing-Chi Kuo氏からの情報としてAppleが2020年前半に様々な新製品...
今年の新型iPhone、新型コロナで発売延期か?iPhone 12は1ヶ月、iPhone 9(SE 2)は数ヶ月延期の可能性
Bloombergによりますと、Bank of Americaの情報として今年の新型iPhoneが新型コロナウイルスの影響で延期される可...

参考:Twitter
スポンサーリンク

関連コンテンツ

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください