iPad mini 5、今度こそ発売か?新型iPadとともに2019年3月にも登場説

iPad mini 4-10

DigiTimesによりますと、Appleは2019年前半にも第5世代iPad miniと低価格の新型iPadを発売する予定だと伝えています。

Sponsored Links

今度こそiPad mini発売か

情報によりますと、タッチパネルメーカーのGeneral Interface SolutionとTPK Holdingが新型iPadの受注を受け、2019年前半の出荷に向けて準備を整えているとのこと。

両モデルともにエントリーモデルとされており、現行モデル同様低価格に抑えられるものと思われます。

新型iPad miniの噂は昨年10月ごろに突如としてMing Chi-Kuo氏が発した情報でしたが、その際は2018年末もしくは2019年春にもリリースするという話でした。

まさかのiPad mini 5登場か!?今年末か来年春にもリリース?
これは予想外 9to5Macによりますと、Apple製品のリーク情報に定評のあるMing-Chi Kuo氏からの情報としてAp...

この情報は今回判明した情報と一致する内容であり、Appleはここ最近3月に低価格な新型iPadをリリースしているので、そのタイミングでiPad mini 5も発表される可能性が考えられます。

iPad mini 5がどのような仕様になるかは不明ですが、エントリーモデルとされていることから現行デザインのまま内部スペックが向上、Apple Pencil対応などになる可能性が考えられますね。

参考:DigiTimes
スポンサーリンク

関連コンテンツ

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください