10月31日に新型MacBook Pro 16インチ、新型iPad Pro、Mac Pro、新Apple TVなど発売?

Apple Event Oct.2018

台湾の経済日報によりますと、Appleは10月30日(現地時間)にいくつかの新製品を発売する可能性があると伝えています。

Sponsored Links

新型MacBook Pro 16インチや新型iPad Proなど発売?

9D5923A3-9D80-47FB-ABB4-368ACD4FEC3D

同メディアが伝えている発売予定の製品は以下の通りです

  • iPhone 11 Proのようなカメラを搭載し、プロセッサが更新された新型iPad Pro
  • 6月WWDCにて発表されたMac Pro、価格は約6,000ドル
  • シザー式キーボード搭載16インチ新型MacBook Pro、価格は約3,000ドル
  • 新世代のApple TV

この情報が本当であれば、明日にもこれらの製品が発売されることになります。

しかし、同メディアが伝えているこの情報は現時点で誤っている情報がいくつかあります

この記事はすでに発表されたAirPods Proより前に公開されたものですが、AirPods Proも30日(現地時間)に発売されるとしながら実際は28日(現地時間)でしたし、「少なくとも8色展開になる」という情報も間違っていました(実際はホワイト1色のみ)

また、新型MacBook Pro 16インチは新たなシザー式キーボードを搭載すると述べていますが、情報の正確性に定評のあるMing Chi-Kuo氏によれば、シザー式キーボードが出るのは来年6〜7月ごろと伝えています。

その他新型iPad Proは今年中ではなく来年3月登場との情報もあります。

これらのことからもこの情報の信ぴょう性は若干微妙な気がします。

いずれにせよ明日判明することなので、期待しすぎない程度に待ちましょう笑

参考:気になる、記になる…12
スポンサーリンク

関連コンテンツ

コメント

  1. より:

    結局、出ませんでしたね。
    でも今度は年内には出そうという情報が…

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください