発売延期?それとも…新型MacBook Pro 16インチ公式画像が最新ベータにて削除される

MacBook Pro16 Leak−1

macOS Catalina 10.15.1 beta 2にて発見されたMacBook Pro 16インチのアイコン画像が最新のbeta 3にて削除されていることが判明しました。

Sponsored Links

発売延期?それとも…

情報によりますと、macOS Catalina 10.15.1 beta 2で見つかった新型MacBook Pro 16インチのものとされる「com.apple.macbookpro-16-silver.icns」と「com.apple.macbookpro-16-space-gray.icns」の2つが最新のmacOS Catalina 10.15.1 beta 3にて削除されたとのことです。

気になるのはこれが一体どのような意味を持つのかということですが、単純に本来の発売日から延期することにしたのかとも考えられます。

画像が確認された以上、確実に存在が確認されたMacBook Pro16インチですが、10月末と噂されていた発売は延期され、すぐに利用する必要がなくなったために削除した、というケースです。

実際、もうまもなく10月末になるというのに発表会の招待状などは来ていませんし、またそのような情報も今のところ特にありません。

しかし、もう一つ考えられることとしてアイコン画像の掲載自体が「ただのミス」だったということです。

徹底的な秘密主義で知られるAppleがベータ版にプログラムのコード程度ならまだしも、大ヒントになるような画像を置くとは考えにくく、同社のテスト中に利用していた画像を何かしらのミスでそのままbeta2に載せてしまい、beta3で削除したということが考えられます。

10月の発表イベントも行われず、ウェブ上のサイレントアップデートになるとも言われていますので、そう考えますと発表イベントに関する情報が何もないというのも当然です。

いずれにせよ推測でしかありませんが、10月末までもうまもなくのためその詳細は判明することでしょう。

今月末にもApple新製品発表の噂、MacBook Pro 16インチとノイキャン対応AirPods Proか
いくつかのメディアより今月中にもいくつかのApple新製品が発表されることが伝えられています。

参考:気になる、記になる…
スポンサーリンク

関連コンテンツ

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください