今秋にもiPhone向け新型Apple Pencilや低価格版HomePodなどが登場か!?

HomePod-5

Apple Insiderによりますと、Rosenblatt SecuritiesのJun Zhang氏が今秋にもローエンドなHomePodや6.5インチiPhone X PlusのためのApple Pencilが登場すると予測していることが判明しました。

Sponsored Links

ついにiPhone向けApple Pencil登場か

ローエンドなHomePodは現行の349ドルよりも安い150〜200ドルほどの価格になる見込みとのこと。ローエンドモデル導入の理由としてAmazonの50ドルの低価格スマートスピーカー「Echo Dot」が大成功を収めていることからそれを意識したものと推測されています。

また、同氏は今年発売が噂されている6.5インチのiPhone X Plusのために新型Apple Pencilが登場するものと予測しています。これはSamsungのGalaxy Noteシリーズと競合することになるだろうとのこと。

この他、同氏は2018年のApple製品のラインナップとしてより高速化されたiPhone SEやTrueDepthカメラ搭載のiPad Proが登場するという考えを支持しているとのことです。

今回の情報の信ぴょう性は不明ですが、この情報が本当ならついにiPhoneもApple Pencilに対応するということになります。

実は過去にAppleはiPhone向けにApple Pencilを使用するための特許を取得しており、あながち今回の情報も的外れというわけではないかもしれません。

同氏はより高速化されたiPhone SEが登場するとの考えも支持しているとのことで、やはり今年中にiPhone SEもアップデートされる可能性があるかもしれません。個人的にはこちらの方も期待です^_^

参考:Apple InsiderPatently Apple
スポンサーリンク

関連コンテンツ

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。