次期AirPods、2018年後半にも発売か!?ワイヤレス充電対応、より小型部品採用か

AirPods-9

9to5Macによりますと、KGI証券のMing-Chi Kuo氏からの情報として、次期AirPodsは2018年後半にも登場すると伝えています。

Sponsored Links

ワイヤレス充電対応、より小型部品採用か

同氏は次期AirPodsについては詳しく語っていないものの、より小型のクォーツ部品を採用すると述べられているとのこと。

また、今年9月のイベントにてiPhone XやApple Watch、AirPodsが同時充電可能な「AirPower」を発表しましたが、現行のAirPodsはワイヤレス充電に対応していないため次期モデルにワイヤレス充電機能が追加されるものとみられています。

次期AirPodsが現行モデルからどれくらいアップデートされるのかは不明なようですが、少なくともワイヤレス充電搭載は確実でしょう。

気になるのはAirPodsを無線充電できるAirPowerは来年早々にも発売される見込みであるものの、肝心の無線充電対応AirPodsが来年後半の発売になっているという点です。

果たして本当にこのような販売スケジュールとなるのか疑問ですが、今後の続報に期待するとしましょう。

参考:すまほん
スポンサーリンク

関連コンテンツ

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。