【フェイク?】iPhone 12 Proの公式画像がiOS 14内部から流出か⁉︎ノッチレスのフルディスプレイデザインに

iPhone2020Leak−5

svetapple.skは、iOS 14の内部コードよりiPhone 12 Proと思われるデバイスの画像を発見したことを伝えています。

Sponsored Links

ついにノッチのないデザイン実現か

iPhone2020Leak−8

発見されたSIMカードを挿入方法を示すピクトグラムの画像では画面上部の顔認証カメラなどを収めるための出っ張り(ノッチ)がなくなっていることがわかります。

iPhone2020Leak−6

こちらは公式画像かは不明ですが、同メディアが公開した画像では顔認証カメラなどが画面周りのフチ(ベゼル)に収まっていることがわかります。

5CEFE246-473B-45E6-8213-0254AF87A4B8

iPhone 11 ProとiPhone 12 Pro(緑部分)のベゼル比較

従来より画面周りのフチ(ベゼル)が太くなっているように見えますが、同メディアによればこれはステンレスフレームも含まれているためとのことで、iPhone 11 Proのベゼルと比較してみたところサイズが非常に近いとのこと。しかし、今回流出したiPhone 12の画面サイズが不明なため厳密には差があるかもしれません。

同メディアは発見されたiPhoneの形はエッジが鋭く、iPad Proを思い出させるデザインとなっているとも述べています。

iPhone 12がノッチレスでiPad Proのようなデザインになるという情報は以前から噂されており、今回の情報はそれと一致したものとなります。

新型iPhoneは毎年9月に発表されますが、こんなに早期に公式画像が流出するのは極めて異例なことです。

しかし、最近は新型コロナウイルスの影響で発売が延期される、デザインも確定していないなどの報道もあり、もしかするとこのデザイン通りになるとは限らないかもしれません。

2020年iPhoneは画面上部のベゼルにカメラが内蔵される可能性
iPhoneリーク情報に定評のあるベンジャミン・ジェスキン氏によりますと、2020年の6.7インチiPhoneの試作機の一つに画面上...

※2020/3/28追記

この画像はフェイクの可能性が出てきました。

iOS14内部から発見したというiPhone 12 Proの画像はフェイク⁉︎素材サイトから作成した可能性
先日、svetapple.skがiOS 14内部から発見したというiPhone 12 Proの画像を公開しましたが、最近何かと正確な情報...

参考:iPhone Maniasvetapple.sk
スポンサーリンク

関連コンテンツ

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください