Apple、日本でもバッテリー交換費用値下げへ!iPhone 6以降が対象

iPhone battery-3

Apple日本でもバッテリー交換費用を値下げすることを発表しました。

Sponsored Links

5,600円の大幅な値下げ

バッテリー交換費用は従来の8,800円から3,200円へと値下げされました。値下げされた額は5,600円と大幅な値下げとなっています。対象はiPhone 6以降のモデルとのことで、iPhone 6/6s/7/8/X/SEシリーズが対象となるものと思われます。

また、Appleはこの他2018年初頭にもバッテリー状態をわかりやすく示す機能を搭載したiOSのアップデートを提供し、バッテリー劣化によるパフォーマンスの管理方法の改善も行う予定とも伝えています。

先日、米AppleがアメリカでのiPhoneのバッテリー交換費用を値下げすることを発表しましたが、やはり日本でも値下げされることになったようです。

Apple、バッテリー劣化による性能低下現象を説明 - バッテリー交換費用も値下げへ
Appleは正式にバッテリー劣化による性能低下現象の詳細についての説明文を公表しました。

バッテリー状態を示すアップデートやバッテリー劣化によるパフォーマンス管理方法の改善も行う予定とのことで、Appleもこの問題の対応に真剣に取り組んでいることが伝わってきます。

参考:気になる、記になる…
スポンサーリンク

関連コンテンツ

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。