Apple、12月2日にスペシャルイベント開催へ アプリ表彰イベントか

Apple Event 2019.Dec

Appleは12月2日(現地時間)にニューヨークでイベントを開催することを正式発表しました。

Sponsored Links

アプリ表彰イベントか

一部メディアに配布された招待状を見てみますと

Loved by millions.(多くの人々に愛されています)

Created by the best.(最高の人々によって作られました)

Join us for an Apple Special event.(Appleのスペシャルイベントにぜひご参加ください)

honoring our favorite apps and games of 2019.(2019年で最も素晴らしいアプリとゲームを称えます)

と書かれており、アプリの表彰イベントとなるものと思われます。

同社は年ごとにベストアプリを発表するなどしていましたが、イベントまで開催するのはこれが初です。

これまでAppleのイベントといえば、何らかの新製品や新OSなどが発表されるのが通例でしたが、アプリの表彰を前面に押し出したイベントというのは明らかにこれまでの傾向とは大きく異なるものです。

最近はMac関係の新製品はイベントではなく、Web上で静かに公開されることが多くなり、2019年3月には新製品が一切発表されず新サービスのApple TV+やApple Arcadeのみが発表されるイベントも開催されました。

今後もこうしたサービスやアプリ関係を中心に押し出したイベントが増えていくのでしょうか

今後のAppleの動向が気になるところです。

参考:気になる、記になる…
スポンサーリンク

関連コンテンツ

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください