2016-07

iOSアプリ

【ポケモンGO】アップデートでデータが消えた⁉︎復元するための対処法

本日、ポケモンGOのアップデートが配信されましたが、アップデート後、突如Googleのユーザー認証画面が表示され、認証したところなんとデータが消えてしまいました( ;´ Д`) 原因を調べたところどうやら複数のGoogle...
iPhone

次期iPhoneの名称は「7」ではなく「iPhone 6SE」になる?

Apfelpage.deによりますと、中国サプライチェーンからの情報として、次期iPhoneの名称iは「iPhone 7」ではなく「iPhone 6SE」になると伝えています。
iOSアプリ

これはたぶんあきる…ポケモンGOをやって素直にそう思った4つの理由

先日日本でもリリースされたばかりのポケモンGOですが、海外と同じようにやはり凄まじい人気となっています。 なんでもポケモンGOの初週ダウンロード数はApp Store史上最高になるんだとか。 そんなポケモンGOですが、初...
iOSアプリ

Pokémon GOがついに日本でも配信開始に!

本日ついに正式にPokémon GOが日本でも配信開始されました!
テクノロジー

「Gorilla Glass 5」が正式発表!1.6mの落下に耐え、耐傷性もさらに向上!

Corningは多くのスマートフォンなどに採用されているGorilla Glassシリーズの最新版となる「Gorilla Glass 5」を発表しました。
iOSアプリ

【Pokémon GO】レアポケモンを見つけやすくする裏技が判明!その方法とは?

Pokémon GOはポケモンごとに出現頻度に違いがありますが、その中でも特に出現しにくいレアポケモンを見つけやすくする裏ワザが判明しました。 今回はその方法についてまとめてみました。
Mac

OS X 10.11.6が正式リリース!安定性、互換性、セキュリティ改善など

Appleは本日、「OS X 10.11.6」を正式に配信開始しました。
iOS

iOS 9.3.3が正式リリース!不具合、セキュリティの問題の修正など

Appleは本日、「iOS 9.3.3」を正式に配信開始しました。
iPadアクセサリ

MacBookに最適かも!Sonyが最大3A入力/出力、USB-C対応の小型モバイルバッテリー「CP-SC5/10」を発表

MacBook用モバイルバッテリーに最適かも!? SonyはUSB-C対応で、最大5V/3Aの入力及び出力が可能なモバイルバッテリー「CP-SC5」「CP-SC10」を発表しました。
WindowsPC

6年前(2010年)のPCでも十分使える?実際に何ができるか検証してみた

実家には自分が6年前(2010年)に買ったAcerのAspire 5740があるのですが、ソフトをダウンロードしすぎて重くなっていたので、一度初期化してWindows10をインストールしなおしたところかなり快適に動作するようになりま...
iOSアプリ

【Pokémon GO】最初の3匹以外にもピカチュウが選べる!?その方法とは?

Pokémon GOは最初にゼニガメ・ヒトカゲ・フシギダネの3匹から1匹を選ぶようになっているのですが、このときにあることをするとなんとピカチュウも選ぶことができるそうなのです。 今回はその方法について解説します。
iPadアクセサリ

まさに逆転の発想!背面にキーボードが搭載されたiPadケース「T-BLADE」が登場!

まさに逆転の発想! T Solution Japanより背面にキーボードが搭載されたiPadケース「T-BLADE」が発表されました。
Androidアプリ

Pokémon GOで問題続出!?プレイする上での問題点と気をつけるべきこと

海外でリリースされるやいなや爆発的ヒットとなり、非常に人気となっている「Pokémon GO」ですが、同時に数多くの問題も起こっています。 日本でのリリースもまもなくとのことですが、気になるのはその安全性についてです。 ...
考え

Apple低迷の前兆か?最近ラインナップが複雑化している件について

ここ最近、Apple製品のラインナップが急に複雑になっている気がします。 かつてジョブズが不在で、業績が低迷していたAppleも原因の一つにラインナップの複雑化があり、ジョブズ復帰後にまず行ったのがラインナップの簡略化とも言わ...
タイトルとURLをコピーしました