2015-09

Android

Nexus 5X/6Pの違いとは?iPhone6s/6s Plusのスペックと大きさも比較してみた

本日、GoogleがNexus 5X、Nexus 6Pを正式発表されました。 今回はこのNexus 5X、6Pの違いとiPhone 6s、6s Plusのスペックや大きさの比較をまとめてみました。
iPhone

iPhone7は防水・防塵対応?新素材を採用し、フラットなディスプレイ搭載か?

weiboに投稿された情報によりますと、Appleは来年発売に向けて、防水・防塵性能iPhoneを開発中であるとのことです。 ※画像はコンセプト画像です。
iPhone

iPhone 6s/6s Plusのベンチマークスコアが公開! 性能は50%向上! 他社製品との比較も

Apple InsiderがiPhone6s/6s Plusと他社のハイエンド端末のベンチマークを比較した画像を公開しました。
MacBook

Skylake世代の次期MacBook 12インチの性能をベンチマークから推測してみた

Skylakeのモバイル向けCPUが出荷され始め、次期MacBookの登場もまもなくだと思われますが、気になるのはその性能がどれくらいなのかというところです。 そこで今回はSkylakeを搭載する次期MacBook 12インチ...
iPad

【2015年版】iPad Pro/Air/mini, MacBook/Air/Proの大きさ比較まとめ

12インチのMacBookが発表され、12.9インチのiPad Proが追加されるなどだんだんと大きさに差がなくなってきているiPadシリーズとMacBookシリーズですが、気になるのは実際のその大きさの差についてです。 そこで今回は...
iPhone

はやくもiPhone6sの分解画像が公開!バッテリー容量が減り、2GBメモリ搭載!

はやくもifixitがiPhone6sの分解画像を公開しました。
iOS

「iOS 9.0.1」が正式リリース!アップデートで空き容量が若干追加される模様

先週「iOS9」をリリースしたばかりのAppleですが、本日、はやくも「iOS 9.0.1」の配信を開始しました。
Macアプリ

バックアップ要らず!iPhone,iPad向けデータ復元ソフト「EaseUS MobiSaver」がすごすぎる!

iPhoneが突然の故障でデータが消えた、アップグレード時や脱獄してデータが消えた、なんてことになったら考えるのはどうデータ復元するか?ですよね。 データ復元のときにバックアップがあればいいのですが、バックアップを忘れたなんてことにな...
Apple Watch

「WatchOS 2」が正式リリース!新機能まとめ!

Appleは9月16日リリース予定だった「WatchOS 2」を重大なバグ問題から延期しましたが、本日ついに正式に配信が開始されました。 今回はこの「WatchOS 2」の新機能についてまとめてみました。
iOS

「iOS 9.0.1」がまもなく配信予定!スライドでアップグレードが消えない問題解決か?

AppleはiOS9で「スライドでアップグレード」画面が消えない問題の対処法を公開しましたが、この文書にてこの問題を解決させた次のiOSアップデートをまもなく配信することを明らかにしました。
iPad

iPadでPCのようにブログ投稿できるか確かめてみた

iOS9で2画面同時に表示可能な「Split view」が登場しましたが、この機能によりiPadがよりPCに近づきました。この機能が登場したことで、iPadだけでブログ投稿ができるようにならないものかと考えるようになりました。 と...
イベント

Googleが9月29日にイベントを開催へ!Nexus 5X、Nexus 6Pが発表か?

Googleは9月29日に米サンフランシスコにてイベントを開催することを正式に発表しました。 9to5Macによればこのイベントでは新型Nexusと新型Chromecastが発表されるだろうとのことです。
iPad

iPad mini4の分解画像から見る3からの変更点 – Wi-Fiアンテナ大型化、バッテリー小型化など

iOSデバイスの分解に定評のあるifixitは新たにiPad mini4の分解画像を公開しました。 今回はこの分解画像からiPad mini4とmini3(Wi-Fiモデル)の変更点について解説していこうと思います。
iOS

iOS9が正式配信開始!でも対応してないアプリ多数でアップデートしないほうがいいかも

本日午前2時よりiOS9の正式配信が開始されましたが、iOS9に対応していないアプリが多数あり、現時点でアップデートはひかえたほうがいいかもしれません。
タイトルとURLをコピーしました