Apple Silicon搭載MacBook Air/Pro 13インチ、今年中に発売か?

AppleSilicon−1

Digitimesによりますと、業界筋からの情報としてApple Siliconを搭載したMacBook Air、MacBook Pro 13インチが今年中にリリースされる予定であると報じています。

Sponsored Links

今年中にリリースか

情報によりますと、台湾サプライヤーRadiant Opto-Electronicsはすでに新型MacBookおよび新型iPad向けにバックライトユニットを出荷する準備が整っているとのこと。

また、新型iPad 10.8インチはより高性能なCPUを搭載し、より手頃な価格で販売されるとのこと。

今回の情報が正しければApple Silicon搭載MacBookはAir/Proともに年内に発表されるようです。

リーク情報に定評のあるMing-Chi Kuo氏もMacBook Pro 13インチが年内、MacBook Airが年内か2021年3月までと近い予想をしています。

Apple Silicon搭載MacBook Air/Pro 13インチ、今年中に登場か?Pro 14/16インチは来年登場?
MacRumorsによりますと、Ming-Chi Kuo氏からの情報としてApple Silicon搭載Macに関する新たな情報を公...

気になるのはMacBook AirとPro 13インチでスペックがどのように変わるのかという点です。

過去の情報ではApple Siliconはそこまで種類は多くなく、場合によっては同じチップを複数搭載して性能向上をはかるとも言われています。どのように差別化されるのか気になるところです。

参考:Digitimes
スポンサーリンク

関連コンテンツ

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください