Appleは本日、CPUのSpecter問題が修正された「iOS 11.2.2」と「macOS 10.13.2」を正式に配信開始しました。
全てのユーザーがアップデート推奨
このアップデートではCPU脆弱性問題の一つであり、パスワード流出などの恐れがあるスペクター問題が修正されており、全てのユーザーにアップデートが推奨されています。
年明けから問題となっているあらゆるデバイスが影響を受けるという2つのCPU脆弱性問題「maltdown(メルトダウン)」と「Specter(スペクター)」ですが、ついにスペクター問題が修正されました。
メルトダウン問題に関しては既に対策済みだったので、このアップデートでこれらの問題に対応したことになります。
全てのユーザーが影響を受けるので、なるべく早めのアップデートが推奨されるでしょう。
メルトダウン問題は全てのMac、iOS製品が影響を受けるものの既に対策済みである模様
年明けから問題となっているあらゆるプロセッサが影響を受けるという2つの重大な脆弱性、通称「Meltdown(メルトダウン)」および「Spectre(スペクター)」ですが、Appleはこの問題は全てのMac、iOS製品が影響を受けるとしな...
コメント