AirPower、3月末にも発表か?最大29W出力に⁉︎

AirPower-1

Digitimesによりますと、Appleは3月末にもAirPowerを発売する予定だと伝えています。

Sponsored Links

最大29W出力に?

AirPowerはiPhone、Apple Watch Series 3、AirPodsを同時に充電可能なワイヤレス充電器ですが、情報によれば最大29W出力が可能であるとのことです。

やはり過去の噂通りAirPowerは今月中の発売が期待できそうです。

気になるのは最大出力29Wとのことですが、iPhone 8/Xは7.5Wのワイヤレス充電しか対応していないとされており、仮に3台のiPhoneが充電できたとしても22.5W、他に充電可能なApple Watch、AirPodsがそれを超える出力で充電できるとは思えないためなぜ29W出力にまで対応しているのかは不明です。

iPhone 8は7.5W無線充電対応か!?充電器はApple Watchでも利用可能?
WPC(ワイヤレスパワーコンソーシアム)によりますと、情報筋の話としてiPhone 8/7s/7s Plusは最大7.5Wの無線充電...

もしかするとAirPower限定でより高出力なワイヤレス充電が可能になることもAppleなら考えられます。

いずれにせよ今月の発表に期待です。

参考:Digitimes
スポンサーリンク

関連コンテンツ

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。