小型スマホの需要は意外と多い?iPhoneユーザーの約54%がiPhone 12 5.4インチモデルを選ぶ結果に

米最大のオンライン価格比較サイトであるSellcellは、iPhoneユーザー2500人超から調査した次期iPhone 12(仮)の購入に関するアンケート結果を公開しました。

小型スマホの需要は多い?

同サイトのアンケート結果によりますと、「iPhone 12で最も期待するアップデートは何か?」という質問に対し、1位(58%)が「5G通信」2位(51.5%)が「コンパクトモデル、5.4インチiPhone」3位(41%)が「新デザイン」という結果でした。

 

また、「iPhone 12で期待される3サイズのうち、あなたはどのサイズを選ぶか?」という質問に対しては、1位が「最も小さい5.4インチ」で52.9%と圧倒的、2位が「最も大きい6.7インチ」で27%、3位が「6.1インチ」で19.1%という結果でした。

「新型iPhone 12にアップデート予定か?」の問いに対してはYesが41%、Maybe(たぶん)が25%、Noが34%という結果でした。

 

今回のアンケート結果を見てみますと、少なくとも今回調査した米iPhoneユーザーの中では圧倒的に小型iPhoneの需要が大きいことがわかります。

小型な4インチiPhone SEを使用し続けてきた筆者の認識では、ネット上では小型スマホは手の小さい日本人くらいしか使用せず、海外ではそこまで人気がないといった意見や小型スマホを選ぶ人はどちらかというと少数派という意見が多いような印象でしたが、このアンケート結果はそのどちらも覆すものとなっています。意外と小型スマホを欲していた人は多かったということでしょうか。

iPhone 12 5.4インチモデルは価格もiPhone 12シリーズの中では最も安くなるとの噂で、一番人気が集まるモデルとなりそうな予感です。

 

参考:Sellcell

コメント

タイトルとURLをコピーしました