iPhone 12の出荷は10月以降で確定か?チップサプライヤーの出荷が遅れることが明らかに

 

MacRumorsによりますと、iPhone 12向けとされるBroadcomのチップ出荷台数の増加が2020年第4四半期(10〜12月)に遅れることが判明しました。

iPhone 12シリーズは10月以降の出荷か

Broadcom CEOのHock Tan氏は6月時点で「北米の大手携帯電話企業」の製品サイクルの遅延について語っており、Appleであることを明言しなかったものの、これは同氏がAppleについて説明するためによく用いられる表現とのこと。

Broadcomは収益の5分の1がAppleへの部品供給となっており、同社の出荷台数増加が10月に遅れるということは新型iPhone 12が9月中に発売される可能性が低いことを示すと同メディアは伝えています。

 

最近の情報でもiPhone 12の発表は10月になると言われており、Apple自身も今年は発売が遅れることを明言したことから例年の9月発売より遅れることは確実とみておいた方がいいかもしれません。

Apple、2020年の新型iPhoneの発売が数週間遅れることを正式に認める
TechCrunchによりますと、Appleの第3四半期決算発表の際にCFO(最高財務責任者) のLuca Maestri氏が「今年の新型iPhoneのリリースは2019年と比べて数週間遅れる」と述べたことが判明しました。

 

参考:MacRumors

コメント

タイトルとURLをコピーしました