2020年iPhone 12には充電器が同梱されないことがほぼ確定か?100%正確とされるパッケージ内部画像が流出

iPhone2020Leak-35

iPhoneのコンセプトデザインを手がけるConceptsiPhoneはツイッターにてiPhone 12のパッケージ内部とされる画像を公開しました。

Sponsored Links

100%本物か?

公開された画像はiPhoneのパッケージ内に収めるケースの3Dモデルとなっています。見てみますと、過去のiPhoneのパッケージにあった充電器を収めようなスペースが明らかになく、底が浅いものとなっています。

同メディアはこの画像について100%本物としており、情報の正確性に自信を見せています。

また、日経の海外版Nikkei Asian Reviewも2020年の新型iPhoneにはイヤホン、充電器が同梱されないと伝えています。Nikkeiによれば同梱しない理由は「コスト削減も少しあるが、それ以上に既存ユーザーの多くがすでに持っているから」としています。

最近多くのメディアがiPhone 12にはイヤホン、充電器が同梱されないことを伝えていますが、今回画像が公開されたことでその信ぴょう性も非常に高まりました。

iPhoneは世界で何億台と生産される製品なだけに一つものを減らすだけでも絶大なゴミ削減にもつながります。環境にも配慮するAppleならではの戦略と言えるかもしれません。

参考:ConceptsiPhoneNikkei Asian Review
スポンサーリンク

関連コンテンツ

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください