11月3日に発売されたばかりのiPhone Xですが、本体がかなり熱くなるという報告が相次いでいることが判明しました。
持てないくらいに熱い?
TwitterではiPhone Xがかなり熱くなるという報告が相次いでいます。
iPhoneX君充電中めっちゃ熱い件について。
まぁXperiaZ4とかいうクソ端末持ってたことあるからこれくらいならと思ってしまうのは罪か— 一般爆乳オタク-楯無 (@tatenashi_666) November 3, 2017
iPhoneXポケモンGOやってたらめっちゃ熱いんやけどケース付けてないからまともに熱が伝わってくる!#iPhoneX
— TOMO (@methC10H15N) November 3, 2017
iPhone Xすげー熱い。
— えるきち@あつ森 (@aile4989) November 3, 2017
復元できた、現在音楽同期中
アプリインストール中
iPhoneXめっちゃ熱い!相当熱い!!— ぴ🐕®︎ (@ninimpus) November 3, 2017
Twitterの報告を見る限り多くのユーザーがiPhone Xが熱いということを体感している模様。
PhileWebではiPhone Xの動作時の表面温度を実際に測定しており、最も熱くなる場合で40度を超えるなど異常な熱さとなることが判明しています。
つい先ほどiPhone Xがフリーズがする不具合が多く報告されていることが判明しましたが、今回の熱問題と何らかの関係がありそうな気がします。
iPhone Xは2枚重ねのロジックボード構造となっており、部品の密度が高まっていることや本体背面がアルミ製ではなく、ガラス製となったため熱が逃げにくくなってしまったことなどが今回の問題を発生させることになった原因なのかもしれません。
相次ぐiPhone Xの不具合の報告ですが、今後のアップデートで改善されることに期待するしかなさそうです。
※2018/7/5追記
熱を効率良く分散する背面保護シートなるものがあるようです。熱問題に悩む人は参考にどうぞ。
コメント