バッテリー管理機能搭載のiOS 11.3、来週中にもリリース予定?

iOS 11.3 Battery-2

9to5Macによりますと、iPhoneアクセサリーメーカーShureが来週にもiOS 11.3がリリースされると伝えています。

Sponsored Links

クレーム対応のツイートから判明

ShureはLightning接続のiPhone向けプロ仕様マイクを作成しているメーカーですが、このアクセサリを使った録音に失敗するとの苦情が相次いでいる模様。

同社はこの苦情に対し、iOS 11.3にてこの不具合が解決されるとしており、同アップデートは来週中にもリリースされるとツイートしています(現在このツイートは削除されています)

通常サードパーティの企業がAppleのリリーススケジュールに関与することはないはずですが、多くの苦情を受けた場合にはAppleよりリリース時期が告げられる可能性があるとのこと。

しかし、AppleはiOS 11.3のリリース時期を今年の春としており、米国での春は一般的に3月20日〜6月21日を示すため時期的に少し早いと9to5Macは指摘しています。

今回の情報の正確性は微妙なようですが、iOS 11.3はすでにパブリックベータ版を公開しており、公式サイトでも同アップデートに搭載予定のバッテリー管理機能について紹介する記事を公開していることから、もう間もなくのリリースは期待できるものと思われます。

Apple、iOS 11.3に搭載予定のバッテリー管理機能の詳細を公開!
Appleは近日リリース予定のiOS 11.3に搭載されるバッテリー管理機能の詳細をまとめた公式ページを公開しました。

参考:9to5Mac
スポンサーリンク

関連コンテンツ

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。