2016-12

その他

2016年の本ブログ人気記事トップ5と今年を振り返って思ったこと

今年ももう終わりですね。 というわけで今回も恒例の今年の人気記事トップ5と今年を振り返って思ったことについてまとめてみました。
iPhone

2017年iPhone向けに5.8インチ有機EL供給か?3月にも少量生産開始へ

DigiTimesによりますと、台湾サプライヤーからの情報としてSamsung Displayより2017年iPhone向けに5.8インチ有機ELディスプレイが供給されると伝えています。
iPadアクセサリ

一部のAirPodsで充電ケースのバッテリーが激減する不具合が発生か!?

MacRumorsによりますと、一部ユーザーからの報告としてAirPodsの充電ケースのバッテリーが激減する不具合が発生していることが判明しました。
iPhone

iPhone 7にはジェットホワイトモデルが存在する?モックアップがリーク

iPhone関連のリーク情報で有名なSonny Dickson氏はiPhone 7/7 Plusのジェットホワイトモデルと思われるモックアップの動画を公開しました。
iPadアクセサリ

AirPodsの遅延は他の無線イヤホンよりひどい?他社との比較結果が公開

「Tapt」というiOS向けリズムゲームを開発しているアイルランドのStephen Coyle氏によりますと、AirPodsは他社の無線イヤホンより遅延が大きいという結果となったことが判明しました。
イベント

Apple、2017年はLucky Bagはないものの、1月2日に初売りセールを開催か

Appleは日本の公式サイトにて、2017年1月2日に初売りの開催を予告していることが判明しました。
MacBook

米専門誌、新型MacBook Proは「推奨しない」の評価 – 原因はバッテリー持ち?

米消費者団体専門誌「コンシューマー・レポート」によりますと、MacBook Pro(Late 2016)の評価テストを実施した結果としてMacBookとしては初の「推奨されない」製品であるという評価となったことが判明しました。
iOSアプリ

ポケモンGO、Apple Watchについに対応!歩数測定、出現ポケモン通知、ポケストップアイテム入手など可能

本日、ポケモンGOがApple Watchに対応したことが正式発表されました。
iPadアクセサリ

AirPods、一部Apple Storeにて入荷するも事前予約で即完売

12月22日15時時点で、一部のApple StoreにてAirPodsが入荷していたことが判明しました。
iPadアクセサリ

AirPodsと充電ケースの重さはEarPodsより少し重い程度である模様

AirPodsがついに販売開始となり、手に入れたという人も続々と増えてきているようですが、個人的に気になったのはその重さです。 AirPods自体は軽量そうですが、充電ケースがどれほどの重さなのか持ち運ぶ上で気になったので、実...
iMac

次期iMacはAMD製GPUとUSB-C搭載で2017年に登場?Mac Proは製造拠点をアジアに移転か

Bloombergによりますと、次期iMacはAMD製GPUとUSB-Cを搭載し、2017年に登場するだろうと伝えています。
iPhone

2017年iPhoneはやはり3モデル展開か?ハイエンドはロジックボード2分割の新設計

Apple Insiderによりますと、中国Weiboから流出した情報として、2017年iPhoneは3モデル展開となることが判明しました。
iOSアプリ

有線でiPadをサブディスプレイ化できる「Duet Display」がTouch Barに対応!

Lightningケーブル接続により、遅延なしでiPadをサブディスプレイ化できることで話題の「Duet Display」ですが、新たなアップデートでTouch Barに対応したことが判明しました。
iMac

Apple、「素晴らしいデスクトップMac」を準備中?ティム・クックCEOが証言

TechCrunchによりますと、同メディアが入手したAppleのCEOティム・クック氏が社員に向けたメッセージから「素晴らしいデスクトップMac」を準備していることが判明しました。
タイトルとURLをコピーしました