2015-06

iOS

「iOS9」の低電力モードはバッテリー持ちが3時間延び、CPU性能が40%が低下する

iOS9ではバッテリーの残量が少ないときに電力の消費を抑える「低電力モード」という機能が存在します。これによりバッテリー持ちを最大3時間延長できるかわりにCPUの性能を低下させるようです。
PC周辺機器

薄型軽量で、デザイン良し、コスパ良しなマウス「Microsoft Designer Bluetooth Mouse」の使い勝手を確かめてみた

先月マイクロソフトが薄型軽量な「Designer Bluetooth Mouse」を発売しましたが、デザインが良く、コスパも良かったので、購入してその使い勝手を確かめてみました。
Macアプリ

MacBookのバッテリー持ちが良くなる!?CPUのターボブーストをOFFにするアプリ「Turbo Boost Switcher」の設定方法と使い方

MacBookにはIntelのCPUが搭載されていますが、IntelのCPUには「Turbo Boost(ターボブースト)」という一時的に処理速度を向上させる機能が存在します。これにより、定格の処理速度よりも速い処理が可能になるので...
ゲーム

あの名作が超高画質で登場!「ファイナルファンタジーVII」がPS4でリメイク決定

ファイナルファンタジーVIIといえばファイナルファンタジーシリーズの中でも人気が高く、数々のスピンオフ作品を出しており、不朽の名作となっています。 ファイナルファンタジーVIIはプレイステーションで発売され、当時はキャラクター...
Macアプリ

CPUの消費電力、処理速度、温度が測定できる「Intel Power Gadget」が面白い!

CPUの消費電力、処理速度、温度が測定することが可能なIntel純正のアプリ「Intel Power Gadget」が面白そうだったので、インストールしてみました。 以下では設定方法やその詳細について紹介していきます。
iOS

「iOS 9」の新機能まとめ

8日(現地時間)に開催されたWWDC15にてiOS製品向けの新たなOSである「iOS 9」が正式発表されました。以下ではその新機能についてまとめました。
Mac

「OS X El Capitan」の新機能まとめ

8日(現地時間)に開催されたWWDC15にてMac製品向けの新たなOSである「OS X El Capitan」が正式発表されました。以下ではその新機能についてまとめました。
テクノロジー

圧倒的な機能性!USB Type-Cコネクタ採用、40Gbps、最大100Wの電力供給に対応した「Thunderbolt 3」

IntelはComputex 2015においてThunderboltの次世代規格となる「Thunderbolt 3」を発表しましたが、その機能性が圧倒的すぎたので詳しく紹介していきます。
Windows

Windows10は7月29日に発売決定!無償アップグレードも同日から

マイクロソフトは本日、Windows10を7月29日に発売することを正式に発表しました。
タイトルとURLをコピーしました