HomePodの電源ケーブル、実は取り外せる模様

HomePod-8

9to5Macによりますと、RedditのHomePodユーザーによって電源ケーブルを外すことができたことが判明し、同メディアでもその様子を映した動画が公開されました。

Sponsored Links

実は取り外せる設計

動画では実際にHomePodから電源ケーブルを抜いている様子が写されていますが、抜くのは簡単ではなく、相当力を入れて抜く必要があるようです。

もちろんケーブルを抜くのは公式には推奨されておらず、ケーブルが壊れた場合も技術的には可能であってもユーザーによってケーブルを交換することはできないため、どちらにせよHomePodごと修理に出す必要があるとのこと。

なお、ケーブルの修理には29ドルかかる模様。

おそらくこのような設計となっているのはより修理しやすくするためのものだと思われます。

ケーブルが壊れた際にはどうにかしてHomePodの電源ケーブルを手に入れることができれば、自力で修理できないことはないかもしれませんが、素直にApple Storeで修理することが推奨されるでしょう。

参考:9to5Mac
スポンサーリンク

関連コンテンツ

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください