iPhone 11のタッチ画面無償修理開始もiPhone 12の緑がかるディスプレイ問題は未だ続く

Appleはごく一部のiPhone 11でタッチ画面が反応しなくなる問題に対し、 無償修理サービスを開始しました。

iPhone 12のディスプレイ問題は未だ解決せず

今回の無償修理はiPhone 11が対象で、一部のiPhone 12で発生している緑がかるディスプレイの問題は解決していません。

自分のだけじゃなかった...一部iPhone 12の画質が緑がかる不具合報告、すでにAppleも認識済み
MacRumorsによりますと、Appleの内部文書にて一部のiPhone 12のディスプレイにて特定の条件下でちらついたり、緑がかったりする不具合を認識済みであることが判明しました。

まだ発売されてそこまで時間が経っていないこともあるでしょうが、上記記事のような緑がかったディスプレイを使用し続けるのは不愉快でしょう。

 

自分のiPhone 12 miniも似たように他iPhoneより明らかに緑がかった表示となっており、気になっているところではあります。

【実機検証】iPhone 12のディスプレイ、尿液晶ではないが従来より画質が悪いかもしれない
iPhone 12 miniを購入して手持ちの様々なApple製品と比較している最中にふと気づいたことがあります。 ...あれ?iPhone 12 miniのディスプレイって画質悪い? 今回はその詳細について語っ...

自分の場合は日常使用には全く問題なく、単体で見ている限りでは緑がかっていることも意識しないほどですが、仕事柄iPadと併用して使うことが多いためiPhoneで撮ったカメラの写真がiPadでは若干色が異なって表示されたりすることもあり、同時に使うとやはり違和感があります。

なるべく早い段階で解決してほしいところですが、どうなることでしょう。

 

参考:Apple

コメント

タイトルとURLをコピーしました