iPhone 9(SE 2)はいつ発表されるのか?有名リーカーらが二転三転している現状

iPhone9 Concept−1

先日、4/6 EST 12:00(日本時間4/7午前2時)までにiPhone 9(SE 2)が発表されるかもしれないと伝えたJon Prosser氏がTwitterを更新しました。

Sponsored Links

二転三転する情報

同氏が述べていたEST 12:00には何も起きず、その件について同氏は「No」の動画を投稿

その後、「ラウンド3 明日、私の推測」と述べています。

ここ最近有名所のメディア、リーカーによるiPhone 9(SE 2)の情報があまりにも二転三転しすぎている印象です。

大手米メディア9to5Macは「明日(日本時間4/4頃)に発表される」と報じ、有名リーカーの一人Jon Prosser氏は「EST 12:00(日本時間4/7午前2時)までに発表される」と報じましたが、いずれも発表には至らず。

信頼性のないメディアならまだしも、今までかなりの実績があるメディアなどを発信源としてこうした誤情報が流れることは極めて異例です。とても珍しい出来事なのですが、逆に言えばそれだけ発表が近いということなのかもしれません。

なお、Jon Prosser氏は3月末の時点で「4月中に100%発表される」と述べており、4月初めには「4/13〜4/19(現地時間)頃に発表される」と述べています。

iPhone 9(SE 2)は4月に発表か!正確性評価は100%
最近何かと正確な情報を提供しているJon Prosser氏によりますと、iPhone 9(SE 2)は4月にリリースされると伝えてい...
iPhone 9(SE 2)は4月13〜19日に発表か?4月3日発売説を最後まで疑問視していた有名リーカー
最近ことごとく正確な情報を提供し、すっかり有名なリーカーとなったJon Prosser氏はYoutubeの同氏のチャンネルにてiPhon...

参考:Twitter
スポンサーリンク

関連コンテンツ

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください