Apple、公式ストアのiPhone 7/8の保護ガラスに「iPhone SE」の名称を追加

iPhoneSE2020Film

Apple公式ストアにて販売されているiPhone 7/8用の保護フィルムに新たに「iPhone SE」という名称が追加されていることが判明しました。

Sponsored Links

名称はiPhone SEで確定か

確認されたのは米Apple公式ストアの「Belkin InvisiGlass Ultra Screen Protection 」という保護ガラスで、対応デバイスにiPhone 7/8の他、「SE」という文字が追加されていることがわかります。

しかもこの記事投稿時点(4/3/15時時点)で削除されておらず、「SE」の記載があることは今でも確認できます。

(追記:4/4時点でSEの記載が削除されたことを確認しました)

商品のURLがこちら

Apple公式ストア:https://www.apple.com/shop/product/HMST2ZM/A/belkin-invisiglass-ultra-screen-protection-for-iphone-8-7

つい先ほど「iPhone SE」という名称の新型iPhoneが明日までにも発表されるという情報がありましたが、公式サイトにその名称が追加されたことでその可能性が大幅に高まりました。

すでにiPhone SEは存在していますが、こちらは4.0インチであり、4.7インチであるiPhone 7/8と同じ保護フィルムが使えないはずです。そのため上記の製品に記載されている「iPhone SE」は噂の新型モデルだと思われます。

まさかの公式サイトに記載とは予想外でしたが、以前にも中国の公式サイトで新型iPad Proのユーザーマニュアルが誤って公開され、その翌日に新型iPad Proが正式発表されたというケースもありますので、発表はもうまもなくなのかもしれません。

登場は近い?Apple公式サイトで新型iPad Proのユーザーマニュアルが誤って公開される
iPhone in Canadaによりますと、中国のApple公式サイトにて新型iPad Proのユーザーマニュアルが一時的に公開されて...

参考:Apple
スポンサーリンク

関連コンテンツ

コメント

  1. より:

    紛らわしい名前ですね
    iPhone SE 4.7″
    iPhone SE Mid 2020
    iPhone SE 第2世代
    とか呼び分けるんですかね?

    • smco より:

      スさん

      確かに前モデルと区別するのに紛らわしいですね
      噂されていた「iPhone SE 2」だとApple的にシンプルでなく、「iPhone 9」だと今後後継モデルが出たときにすでに10(X)があるため次に繋げられないという問題があるため仕方ないかと思いますね

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください