iPhone Xのカメラ性能、米CRにて最も優れたスマホカメラの評価を獲得

iPhone X-23

客観的な意見であらゆる製品の公平な評価を行うことで知られる米消費者団体専門誌Consumer Reportsは優れたカメラ性能を持つスマートフォンベスト10を発表しました。

ベストなスマホカメラはiPhone X

公開されたスマートフォンカメラベスト10は以下の通りです。

  1. Apple iPhone X
  2. Apple iPhone 8
  3. Apple iPhone 8 Plus
  4. Samsung Galaxy S8+
  5. Apple iPhone 7
  6. 
Apple iPhone 6s Plus
  7. Samsung Galaxy S8
  8. 
Samsung Galaxy Note8
  9. 
Apple iPhone 7 Plus
  10. Samsung Galaxy S8 Active

このランキングは静止画における画質をテストした結果となっています。

テストでは解像度、ダイナミックレンジ、色精度、ノイズなどが評価されており、トップ3のiPhone X、iPhone 8、iPhone 8 Plusともに「非常に良い」の評価を獲得しています。

なお、4位のGalaxy S8+、7位のGalaxy S8も「非常に良い」の評価を得ていましたが、トップの座はApple製品に譲る結果となっています。

 

Consumer Reportsと言えば、MacBook Pro 2016年モデルを「推奨しない」と評価したことで話題となりましたが、今回の結果では上位にApple製品ばかりがランクインしています。

米専門誌、新型MacBook Proは「推奨しない」の評価 - 原因はバッテリー持ち?
米消費者団体専門誌「コンシューマー・レポート」によりますと、MacBook Pro(Late 2016)の評価テストを実施した結果としてMacBookとしては初の「推奨されない」製品であるという評価となったことが判明しました。

個人的に気になるのはカメラ評価専門サイトDxOMARKにてスマホ史上最高評価「98」を獲得したGoogleのPixel 2が1位どころかトップ10にすら入っていない点です。

おそらく今回の評価は一部の有名スマートフォンに限られているものと思われ、Pixel 2などは含まれていない可能性が考えられますね。

ちなみにDxOMARKでのiPhone Xのカメラ評価は「97」でPixel 2の次に優れたカメラ性能となっています。

 

参考:9to5Mac

コメント

タイトルとURLをコピーしました