【朗報】iOS 14.5 betaでApple Watch装着でマスクをしていてもFace IDロック解除可能に

MacRumorsによりますと、iOS 14.5 beta版にApple WatchでiPhoneのロックを解除する機能が追加されたとのことです。

マスクをしていてもロック解除可能に

実際に動作している動画がこちら

1:34ごろからApple WatchでiPhoneのFace IDロック解除が同時に行われている様子が確認できます。

Apple Watch経由でiPhoneのロック解除をしている様子

「設定」→「Face ID & Passcode(Face IDとパスコード)」に「UNLOCK WITH APPLE WATCH(Apple Watchでアンロック)」の項目が追加されていることが確認できます。

 

新型コロナの影響で誰もがマスクをするのが当たり前になった現状ではマスクをしているとロック解除できないiPhoneのFace IDは相性最悪でしたが、このアップデートが実施されればマスクをしていてもApple Watch経由でFace IDのロック解除ができることになります。

Face ID搭載iPhoneを持つApple Watchユーザーにとってはかなりの朗報と言えそうです。

 

参考:MacRumors

コメント

タイトルとURLをコピーしました