2016-06

MacBook

MacBook Pro 2016は電源ボタンに「Touch ID」内蔵か

9to5Macによりますと、次期MacBook Proは電源ボタンにTouch IDが搭載されるとのことです。
iPhone

「iPhone 7」ではより黒に近い新色フォーマルブラックが追加される?

Macお宝鑑定団によりますと、次期iPhoneではより黒に近い新色フォーマルブラックが追加される可能性が高いとのことです。
MacBook

MacBook 12と6年前に買ったAspire 5740の性能を比較してみた

前回の記事ではMacBook 12とAspire 5740の外観を比較しましたが、今回は性能を中心に比較してみました。 外観比較は以下の記事からどうぞ。
MacBook

MacBook 12と6年前に買ったAspire 5740の外観を比較してみた

実家には6年前(2010年)に買ったAcerのAspire 5740があるのですが、ふと手元のMacBook 12インチとの外観や性能の違いがどれくらいあるのか気になったので、比較してみることにしました。 今回は外観を中心に比...
Macアクセサリ

Apple、「Thunderbolt Display」の製造を終了へ – 新型モデル登場に期待!

TechCrunchによりますとAppleが「Apple Thunderbolt Display」の製造を終了したことが判明しました。
MacBook

新型MacBook Proが本格的な出荷段階に!?近日中に発表か?

DIGITIMESによりますと、サプライチェーンからの情報として、新型MacBook Proが本格的な出荷準備の段階に入ったと伝えています。
iPhone

「iPhone 7」はLightningイヤホンジャックアダプタ同梱で付属のイヤホンに変更なしか!?

Macお宝鑑定団によりますと、「iPhone 7」はLightningヘッドホンジャック変換アダプタが同梱され、付属のイヤホン(EarPods)は従来と同様ヘッドホンジャック付きのままになるとのことです。
iOS

「iOS 10」では標準搭載の純正アプリを削除可能に!

Appleのサポートドキュメントによりますと「iOS 10」では純正アプリを削除することが可能であると伝えています。
iOS

「iOS 10」では一部アプリで「ダークモード」が使用可能に?

iOS 10では、一部アプリで「ダークモード」らしき機能が有効にできることが判明しました。
iOS

「iOS 10」ではiPad Pro 9.7インチにて広色域のP3撮影対応へ

Appleは「Advances in iOS Photography」にて、「iOS 10」ではiPad Pro 9.7インチでデジタルシネマの色規格DCI-P3での撮影が可能になると伝えています。
iOS

「iOS 10」では一部iPhone/iPadで一眼にも使用されるRAW撮影が可能に

Appleは「Advances in iOS Photography」にて、「iOS 10」では一部のiPhone/iPadでRAW撮影が可能になると伝えています。
Mac

「macOS Sierra」内にOLEDタッチバー、Touch ID、USB 3.1に関する記述

9to5Macによりますと、「macOS Sierra」内にOLEDタッチバー、Touch ID、USB 3.1に関する記述があったことが判明しました。
iOS

「iOS 10」では「ホームボタンを押して」ロック解除に変更へ

iPhoneHellasによりますと、iOS 10のロック解除は従来の「スライドして解除」から「ホームボタンを押して解除」へ変更されていることが判明しました。
iOS

「iOS 10」ではiPad Pro 12.9インチのメール、メモアプリで3列表示が可能に

9to5Macによりますと、「iOS 10」を搭載した「iPad Pro」12.9インチモデルで、「メール」と「メモ」アプリが3列表示に対応していることが判明しました。
タイトルとURLをコピーしました