2014-02

Android

Galaxy S5のスペック、主な機能などをまとめてみた

Samsungは2月24日、フラッグシップモデルの「Galaxy S5」を正式発表しました。詳しいスペックや主な機能などは以下の通りです。
Android

Sony Xperia Z2を正式発表!!主な機能などをまとめてみた

Sonyが2月24日、フラッグシップモデルとなる「Xperia Z2」を正式発表しました。「Xperia Z1」と比較した詳しい仕様や機能などは以下の通りです。
Android

「Samsung Gear 2」と「Samsung Gear 2 Neo」を正式発表!Tizen OS搭載!

Samsungは2月23日、Tizen OSを搭載した「Samsung Gear 2」と「Samsung Gear 2 Neo」を正式に発表しました。   Samsung Gear 2の主な仕様 1.63インチ 320×320 Supe...
イベント

Amazon TVが2014年3月に発売か!?動画・音楽配信やゲームなどが可能に

Amazonがテレビに接続して利用する独自のセットトップボックスを2014年3月にも発売することを計画しているようです。   このセットトップボックスは噂されている「Amazon TV」だとみられ、動画・音楽配信機能やゲーム機能などが備え...
MacBook

次期MacBook Airに搭載される見込みの一部のCPUのリリーススケジュールが明らかに!

本日、MacBook Airにも搭載されているIntelのプロセッサ「U」シリーズのcore i5、i3の今後のリリーススケジュールが公開されました。
iPadアクセサリ

Appleが磁気を利用した2画面iPadのアクセサリの特許など多数取得!?

Appleは磁気を利用したiPadのアクセサリの特許を多数取得しているようです。現在Smart Coverなどに磁気を使ったアクセサリはありますが、今回の特許ではiPad内部の磁石を使ってさらに実用的でユニークなアクセサリをいくつか提案し...
iPhone

iPhone6は4.7インチモデルのみで発表?5.6インチモデルは新たな製品名になりサファイアガラスを採用か!?

經濟日報によりますとiPhone6は4.7インチモデルのみになり、5.6インチはiPhoneではなく新たな製品名になるとのことです。   また、4.7インチモデルはコーニングのゴリラガラスが採用され、5.6インチモデルのみがサファイアガラ...
MacBook

次期MacBook Air、ProはHaswell Refreshを採用し5〜6月にアップデートか!?新型MacBook Airは遅延?

2013年に発売されたMacBookはCPUにIntelの「Haswell」を採用していますが、次期MacBookはそのCPUの性能がわずかに良くなった「Haswell Refresh」を採用し、5〜6月に発売されるとのことです。   そ...
Android

現在わかっているXperia Z2(Sirius)の情報についてまとめてみた

2月24日のMWCにて発表されるとみられているXperia Z2(Sirius)ですが、今までスペックやデザインなどについて様々な情報がありましたので、こちらの記事を参考にまとめてみました。   デザイン D6503 SiriusがXp...
iPhoneアクセサリ

薄型軽量モバイルバッテリー「QE-QL104」が持ち運びにかなり便利!

パナソニックのモバイルバッテリー「QE-QL104」が持ち運びに便利でとても気に入ったので紹介します。
Time Capsule

Time Capsuleがあれば外付けHDDもNAS化可能!転送速度も測ってみた

この記事はTime CapsuleをNAS化していることが前提です。詳しくはこちらの記事で。 Time Capsuleがあれば外付けHDDもNAS化することが可能です。設定はとても簡単にできます。
Time Capsule

Time Capsuleは外出先からもアクセス可能!簡単設定方法

この記事はTime CapsuleをNAS化していることが前提です。詳しくはこちらの記事で。 Time Capsuleはネットが繋がっていれば外出先からもデータにアクセスがすることができます。しかも設定方法は簡単です。
iPhone

流出したiPhone6の画像が偽物と判明

先日の記事(削除しました)でiPhone6とみられる画像が流出したと伝えましたが、この画像は偽物であることが判明しました。
Android

iPhone6とGALAXY S5はベゼルレスに!?ディスプレイに指紋センサー搭載の可能性も!

The Korea Heraldによりますと、次世代のiPhone6とGALAXY S5のディスプレイはベゼルレスになり、ディスプレイの一部に指紋センサーが搭載されるだろうとのことです。   GALAXY S5はベゼルレスのディスプレイの...
タイトルとURLをコピーしました