iPhone X、画面上に緑の線が表示される不具合が複数報告される

iphone x GreenLine-1

MacRumorsなどの複数の海外メディアによりますと、iPhone Xの一部ユーザーにて画面上に謎の緑の線が表示される不具合が発生していることが判明しました。

Sponsored Links

突然緑の線が表示される不具合

iphone x GreenLine-2

この不具合が起こっているユーザーは開封時は正常だったものの、しばらく使用していたら急に表示されるようになったとのこと。特に落としたり、傷つけたりするなどしていないのにも関わらず突然発生したようです。

この問題はモデルを問わず報告されているようで、MacRumorsによれば少なくとも25人がTwitterやFacebookなどで不具合にあった画像を公開しているとのこと。

この不具合は再起動したり、完全に復元しても表示されるとのことで、共通して画面端側に表示されているようです。

Appleは同様の問題が起こっているユーザーに対して、無償で交換するようにしているとのことで、もしこのような不具合に遭遇した場合はApple Storeに持っていくか、Appleサポートに連絡すると良いでしょう。

iPhone Xの有機ELを製造しているのはSamsungですが、同社のGalaxy S7の有機ELディスプレイでもピンクの線が表示される不具合が報告されているとのことで、こういった現象はごくまれに起こってしまうものなのかもしれません。

しかしそれにしてもiPhone Xの不具合はフリーズや発熱問題などもあり、これまでになく多いような気がしますね。

関連

iPhone Xにてフリーズする不具合が多発している模様
11月3日に発売されたばかりのiPhone Xですが、フリーズする不具合が多発していることが判明しました。
iPhone X、本体がかなり熱くなるという報告相次ぐ
11月3日に発売されたばかりのiPhone Xですが、本体がかなり熱くなるという報告が相次いでいることが判明しました。
iPhone X、「最も壊れやすいiPhone」に認定される
SquareTradeは、iPhone Xの耐久テストを行った動画を公開しました。

参考:気になる、記になる…
スポンサーリンク

関連コンテンツ

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。