2018年iPhoneは全モデルでTouch IDが廃止、Face ID採用か!?

iPhone X-3

Apple Insiderによりますと、KGI証券アナリストMing-Chi Kuo氏からの情報として2018年iPhoneは全モデルでTouch IDが完全に廃止され、代わりにFace IDが採用されると述べていることが判明しました。

Sponsored Links

全モデルがベゼルレスになる?

情報によりますと、この変更により2018年iPhoneの全モデルでiPhone Xのようなベゼルレスデザインを実現し、TrueDepthカメラによって競合他社との差別化がはかられるとしています。

実際、Appleの顔認証技術の精度は他社が追いつくには2年半ほどかかると予想されており、しばらくiPhoneの技術的地位は揺るがないだろうとしています。

まだiPhone Xが発売されておらず、Face IDの精度や使い勝手に関して不明な点も多いのですが、この情報が本当ならAppleはFace IDにかなりの自信を持っているようです。

次期iPadにもFace ID採用の噂があり、本格的にTouch IDからFace IDへの移行を進める見通しのようです。

次期iPad Pro、Face ID搭載か?Touch IDと共存の可能性
KGI証券のアナリストMing-Chi Kuo氏によりますと、来年のiPad ProはFace IDを搭載するだろうと伝えています。...

それくらいFace IDの精度が高く、使い勝手も良いということなんでしょう。これはFace IDへの期待が高まりますね。

参考:Apple InsiderMacRumors
スポンサーリンク

関連コンテンツ

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。